しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

ツイッターアイコン模索中

スヤスヤ( ˘ω˘ )

だるだる

うまく描けない

桜ちゃんにも頭ぽんぽん

久しぶりに境界のRINNEコミックスを読みました!原作の37,38,39巻です。 まったりしてクスッと笑えて最高に可愛らしいキャラクターでやっぱり面白いですね! 読んだ中に、りんねが女子に頭ぽんぽんしようとしてる所があってキューーンとしました…! 頭ぽんぽ…

俺はお前を救えなかった

お前は来てくれた それでいい

2018年あけましておめでとうございます!

ブログの方でご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます! 戌年なので犬夜叉を描いてみました! 俯瞰で遠近感出すのが難しかったので、アプリを使ってモデルにポージングさせてそれをなぞりました。 いろんな角度から見たときの絵を描けるようにな…

のらりくらりと

あまり意味のよくわからない、意味の無いポーズやシチュエーションの絵を描くのは結構楽しいです。また来年! って前記事で書いてあったら、新年まで投稿がないようなかんじに思わせてしまいますが、普通に投稿してしまいました。のらくらとTwitterにまた顔…

今年もありがとうございました!

また来年!

じゃあ…いいかな?

最近こんな感じのよくわからん産物ばかり描いてる気が

すーちゃんと大親友旅行行ってきました(^^)

ツイッターで知り合って仲良くなったすーちゃん(ハンドルネーム→すのう)とこの前一緒に旅行に行ってきました! 私たちの間で大親友会と言っています(*^^*)(笑) 1泊2日で、プライベートな話からマンガやアニメの話まで何でも話せて楽しかったです! その時貰…

恋愛意識してないスキンシップっていいよね

こっち向けよー

留美子先生誕生祭2017年!

こちらに投稿してなかったので一応載せておきます。 高橋留美子先生の誕生日に描きました!

お題箱消化

ツイッターでお題箱を設置していましたが、今はツイッターから離れているので、今はお題受付はしていないです。 しかし、今までで来たお題は出来たら消化したいなという気持ちなので、ちょこちょこ描いていければなと思います。 > 乱馬くんは普通の服を着て…

目覚めを待つ

デッサン練習

楽しいです。 久しぶりに練習しました。 今、久しぶりに絵を描く気力が出てきたので、これを機にガンガン描きたいと思います!

Dragon Night ヘタリアで

描いてみたかったんです… この曲のイメージでヘタリアキャラを… 人はそれぞれ正義があって 争い合うのは仕方ないのかもしらない だけど僕の正義がきっと 彼を傷つけていたんだね この当たりの歌詞が特に好きです。 平和を願って。

かわいい下着が好きなので…ってこんなことしていいんかいっ

清純なRINNE女子にも関わらず、ハロウィン下着を着せてしまったこと、私はとても楽しかったのですが、正統派RINNE純愛ファンな方々には反感を持たれそうで申し訳ないです…かわいい下着が好きで、カタログ見てるのも好きなんですが、私が着てもどうしようもな…

Twitterでモヤモヤな気分になりました( ˘ω˘ )

特定の人に対して愚痴っているので、嫌な人は読まないでください!! 誰が誰をフォローするとかしないとか、別に気にしないつもりだったけど、私がフォローしている人が「とある人のフォロー外しました」って誰宛かもわからないツイートをされた。その人とは…

ご無沙汰してます気づいたら10月!

ハロウィン絵は特に描く予定はなかったのですが、ツイッターのタグに影響されて書きました。 Ibis paintで3時間ぐらいかかりました。

ちょっと前に描いた絵

ちょうど春でしたねー! Twitterで「#桜乱あ」ってのが流行ってたので便乗したのでした… あえて桜の木は描かず、二人の表情をよく分かるようにしました。

Twitterを引用してブログに埋め込むことに関して

下記の記事に書いてある通り、載せることへの許可の申請はしなくて良いものと判断しました。 しかし、どうしても載せて欲しくないということもあるでしょう。 その場合は、投稿後に発覚したとして記事の内容の該当するところを削除するという手段を取ろうと…

HP「KE・MA・RI」を閉鎖しました

最後にスクリーンショットをとっておきます… 約10年前に開設したHP「KE・MA・RI」。 犬夜叉が幼少期に蹴鞠をしていた(アニメ)ことからとったサイト名でした。 メールフォームなどにコメントをして下さる方々が、私の二次創作に対する感想をくださって、と…

朔犬ではこんなシーンが好き

弥勒「さがってなさい」珊瑚「一晩ぐらい任せてよ」犬夜叉「うるせー!俺も戦える!」(仲間って悪くねーな…) 朔の日だったということで!仲間に頼ることが恥ずかしく嫌がりながらも、それをしてくれる仲間がいることに喜びを感じる犬夜叉が大好物なのですが…

戦国BASARAにハマったきっかけ

戦国BASARAにハマった頃、そのきっかけはニコニコ動画でのとある作品からだったのですが、そこに出てくる浅井長政とお市のカップルにときめいてしまったのがきっかけでした。 それを思い出して、再び描いて見ました。 長政さまカッコ良いです…。

青エク見ながら描いた犬夜叉

青エク面白いー! 凛を犬夜叉に重ねて描いたのでるーみっくと言うよりは青エク風味…(当社比) 色ぬりレイヤー一枚で描きました。 顔の影の色は初めにバケツでドバッて配色するんだけど、「え?!この色で大丈夫かな?!」ってぐらい濃くて汚い色(言い方が…

[らんま1/2]吸熱湿布

なつかしいー! アイテム設定が我ながら気に入ってるやつです。 後半色ぬりサボってます。

[らんま1/2]泳ぐ練習するあかねちゃん漫画

いつ描いたんだろう… 少なくとも7年は昔かな…

[らんま1/2]シャンプーとあかね入れ替わり漫画

これは、はじめて長めに描いた漫画です。 当時お絵かき掲示板というものがあってだな… イラストサイトなら、このお絵かき掲示板がよく設置してあるのを見かけました。 私も便乗して当時のホームページに設置して、イラスト付きのブログのようにして使ってい…

らんま1/2過去絵

ひえー懐かしい。多分10年前ぐらいの…

アプリ紹介

このブログでちょっとやってみたかったのが、アプリの紹介。 iPhone使ってますが、アプリ試すの大好きなので、自分で調べた範囲でおすすめを紹介したいと思います。 初回は、私がお世話になっているニコニコ動画視聴アプリ。↓ SmilePlayer2 for ニコニコ動画…

ブログ開設から1年…\(^^)/