しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

from携帯

呟き

最近になって、やっと絵の練習の仕方が分かったような気がします。 気づくの遅い 今までなかなか上達しなかったので、これから進歩が見られるといいな…。 いろんな人の絵を見るのですが、つくづくSAIを買ってよかったのだろうかと頭の中がぐるぐるします。 …

本/能寺の変/態

るーみっく記事じゃなくてごめんなさい~(>_ 描く時間より、衣装調べる時間の方が長いと言う事態。 BASARAのキャラ描くのがすごい楽しいです。 みんなも動画作るといいよ!! 手間はかかるけど簡単だから! それで犬夜叉とからんま1/2が増えればいいよ! 動…

これからと

先日投稿したMADへの感想メッセージ、暖かいお言葉を沢山いただきました!ありがとうございました~! まだお返事できてない方もおられます。ごめんなさい!(>_ じっくり読み返してそれからお返事したいので、もう少しお待ち下さいね;; 最近、戦国BASARAに…

ミカンサラダ

描き描き

動画の話題~呟き~

いやー、やっと動画できましたね~。 未完成から、一日約九時間ぐらいで20日間描いたり編集したりしてたから、180時間ぐらい費やしたんだろうな…。 夏休みで一日中暇じゃなかったら作るの不可能だった…。 だって普通の日は、時間がとれて3時間が上限だから、…

今週RINNE(ネタバレ

以下ネタバレです。 海水浴キターーー!!! みんな水着…!かわいいかわいい(*^^)! って三週間前の感想と冒頭がほぼ一緒(笑) アゲハがいましたね~。 「勝った!」って(笑) そして桜も桜で相応な反応w あっさり身を引いた柔道部の幽霊…なんか印象より控えめ…

手書きMAD作りたい

最近、良牙が中心的に出てくる手書きMADを作ってます。 これで私の夏休み潰れたぜぃ☆ 旅行にもどこにも行ってない\(^O^)/ さすがに大学生の夏休みにどこにも行かないのは勿体なすぎる…何やってんだ自分…orz でもこの休みを使って、もう一個つくる計画もし…

サイト更新

些細ですが、サイトにらんま絵追加しました。 手ブロやピクシブで公開されているものなので今更ですが…。

今週RINNE(ネタバレ

久しぶりにRINNEを立ち読みしました。以下ネタバレです。 夏祭りキターーー!!! みんな浴衣着ててかわいいかわいい(*^^)! 今週のRINNEで分かったこと。。。 りんね君は営業スマイルが出来る!! 私的大発見w それにしてもあんな爽やか笑顔、初めて見まし…

つぶやき

同期のみんなは夏休みだけど、私には再試が待ってるんだぜ☆ こんな大人にならんように、よゐこのみんなはちゃんとテスト前は真面目に勉強しようね。 自分的大発見。というか、忘れない内にメモ。 いつも絵を描くとき、左右の目のバランスがおかしくて、うま…

我は日輪の申し子なり!

オクラ…もといBASARAの毛利元就いいですね。 所詮捨て駒よ!

過去絵抹殺☆

浅井

ウン/ナンのラフな感じてっていう番組で、歴史上人物を暗記してテストするクイズがあったんですけど、浅井長政を「あさい」って読んで不正解になってました(・∀・;) 浅井夫婦に萌えてた私は勝ち組(笑) そのあと正解を聞いて内村が 「あざい~?」 「あざい…

りんね4巻

やっと買えたー! 心のオアシスだよホント…(-∇-〟) っていうか手書きブログで3810祭りが起こっててウケたw 私も便乗したいです(笑) ※以下、ネタバレになるので注意! ●りんねパパキターーー!!! ささやかに言ってるwhy?が大いにウケたw いや~、ウワサ通…

まだかいっ

さすが田舎… 本屋巡ったのに境界のRINNE4巻が置いてない…orz 最近は立ち読みやめてコミックを買うことにしています。どうしてもりんねが足りないときは立ち読みしますが。 あーもー、なんだよぅ。 早くりんねパパに会いたいのに…(涙)

つぶやき

もう手書き動画作るのコンビニで最後にしようと思ってたけど、なんかまた新たに描きたいものが出現してしまったよ…。 しかし、未完成動画があるけどどうしよう。もう絵が下手すぎて、投稿するのが恥ずかしい気もするし、何より計画してから一年と半年近く経…

HPについて

やっとこさサイトの整理が出来ました…! つ、疲れた…! まだサイト作りは未熟者なので、何か不具合があるかもしれないです(TΔT) 不具合を発見された方は、お手数ですがメールフォームからお知らせ下さい(>_

犬語り

飽きコマにサイト巡りする自分… アホだ… 勉強しろよ勉強。 犬アニメについてですが、サンライズHPにアニメ雑誌用に描かれたイラストが載ってるんですよーw ああ…かごめが可愛くて本当に嬉しいw 綺麗な絵が見れて満足(>v 完結編の作画は本当に綺麗でしたね…

犬(に対する私)分析

らんまにハマってから、キャラクターの性格について意識しはじめるようになった気がします。 だから犬夜叉→らんま で来た私には、らんまほど犬夜叉の性格を分析仕切れていないです。 というのが私の残念ポイントです。 らんまを全巻持っているのに対し、犬夜…

夢の中でもるーみっく

どうでもいい話ですが、山口勝平さんが大学に来た夢をみました。 大学の講義室に、特別講師みたいな感じで。 ちなみに私の大学は国立の理系の学校なので、声優さん全然関係ない(笑) そしたらいきなり犬夜叉のプロモーションビデオが。 木々の間を駆け抜ける…

パソコン修理中

で、最近ネットしてない。 ので、アナログ絵描いてみてるけど… か…描けん…だと…?!! もう骨格とかガタガタで、こんなに自分は絵が描けなかったんだと思い知らされた。orz そして、去年よりは楽になると言われていた、進級した学年のスケジュールは…意外と…

報告

ここで散々愚痴ったり、ぐだぐだ言ってきました。読んでくださった人おられると思います。お騒がせいたしました。 進級合格しました。☆+.゜ これで少しは親不孝にはならないかな。

最近の頭の中

・パソコンのディスプレイの色彩が狂って、パソコンで絵が描けない ・犬の迷場面が集まってしまったので、第3弾作ろうとしたら、WMMが調子悪くて、出力すると途中で止まる ・↑著作権違反っぽくて恐い。だったら作るなって感じだけど、犬夜叉の面白さが伝わっ…

私的るーみっくランキング

今夜行バスの中で大変ヒマです。 昔メモってたるーみっく作品中に出てくるキャラクターの私的ランキングなるものを発見したので、暇つぶしにご紹介致します。 バストサイズが気になる子ランキング 3位:竜之介 2位:女乱馬 1位:あかね(「胸が小さい」っ…

犬夜叉 マンガ夜話

23日にやってたのかぁーーーー!!! あぁ…死ぬほど見たかった… だってNHKで、たっぷり一時間、犬夜叉の事語り尽くしちゃうんですよ!!? あーぁもぉ~! 再放送してほしいーーー! とりあえずニコ動でガマン( ̄~ ̄)

留年(゜∀゜;ノ)ノ

しそうだよ。 げふん。 RINNEの翼はライバルというよりは友だちって感じが大変良いね。 そして犬夜叉完結編の犬が、大変かこよいね。 珊瑚が弥勒の事を好きだっていうのを、未だに本当に分かってるのか謎(笑)だけど、夫婦宣言したからにはそれなりに扱って…

最悪な音が…

下ネタ嫌いな私が下ネタ話します。(すんな) 恥ずかしいけど何かに八つ当たりしないと気が済まないので… 女の子しか読まないでね。っていうか読まなくてもいいけど(笑) いや…テスト期間で、四方八方みんなが静かに図書室で勉強してる中… いきなりお腹に空気…

頑張る

コミュニティの活動に参加させて貰ってるわけですが… や ☆ ば ☆ い 共同作業が…自分出来てないーーー!(≧□≦;) もう他のメンバーは着々と絵を描いておられるのに…!私はクリスマスまで試験ラッシュ。 非常に遅れをとってしまってる…!!申し訳ないー(>_ で…

ぎゃふー

何にもしてないのに疲れた…orz どうしよう。 犬夜叉完結編アニメはウチの地域では放送されません。 余程見たいと言う願望が強かったのか、時期をずらして放送されるというコマーシャルが、放送始まってから3回も夢に出てきました。その度「あ~!やるんだ。…

アニメは暇人が見るものじゃない

見たい人が見るんだ。 興味なかったら見なきゃいいよ。 それは自分にとって、プラスにはならないから。

本当は「笑えばいいと思うよ」

「ごめんなさい…こういう時、どうすればいいのか、分からないの」 私の中で最近以下の返答が無限ループ。 「…(自分)死ねばいいと思うよ☆」 や、冗談ですけどね。 自分の行動に何度もそう心の中で呟いてしまう…この生活態度。 ああ、 自分死んじゃえーばー…

やってしまった

今回はいつも以上に愚痴ってますよ~。 注意してください。 愚痴聞くのやな人は読まないでね。 三連休という名の麻酔が投与されてしまった… ハイ、ごめんなさい。 誘惑にまけて、姉のパソコン使って波乗りしてましたorz そして、 見たら絶対頭から離れないで…

そしてつぶやき

あぁ…MAD作りたい。 作らないといけないのが一個。 絶対完成させたいのが一個。 作りかけて放置状態のが二個。 ぜひとも作りたいと、頭の中で構成が練られているものが二個。 でもそんなに速く上手く絵を描く技術はゼロ。 今まで作ってきたMADも、テキトーな…

つぶやき

んがぁ~ パソコン離脱計画から約3日。 その甲斐あってか、いつもより勉強出来ます。 頑張れ自分。 とか真面目さアピールしてみましたが、頭の中では作りたいMADでいっぱいです。 ネタだけはすぐに思い付いてしまうんですよね。 思い付いたら作りたくなる。…

犬夜叉完結編(ネタバレ注意

本当に絵がきれいで、とても嬉しいですねww 細かいところよく見ると、一期よりも原作の絵を重視していることがよくわかります。 この前は第三話の出だしの殺生丸の前髪が、原作のちょっとゆるっとした感が見事に描かれていて感動しました(T▽T) そ・し・て…

らんらららんらん

てーすーとーおーっわッた~(゜∀゜ノ)ノ ぬぁっはっはー!! 久しぶりにパソコン開いてテンションおかしい。 おかしいついでに明日も学校ですよ、まだ金曜日が有りますよ、ワカテマスカ??今何時ですか~?自分朝弱いんだから、はよねろw つーかパソコン久…

方針・サイトについて

あぁあぁ~(TΔT) またテストが、ヤバいのにぃ~! 乱あの妄想が止まらなくて、遂に描いてしまったよ…原作逸脱ラクガキ漫画…orz 私のバカー!!! 試験勉強そっちぬけでくだらないもん描いてたこともだけど… 原作主義の私が、もっといちゃついてる乱あが見…

留美子先生お誕生日おめでとうございます!!

あれ!? 10月10日って…留美子先生の誕生日ですよね!!? わぁー///(*^∇^*) こんなところから失礼ですが、おめでとうございます!! 留美子先生がおられなかったら、この世にラムちゃんもいなかったわけで…留美子先生、本当におめでとうございます! という…

控えてましたが

やっぱり自分の人間の出来てなさにガックリです。 ブログで愚痴言っても何にもならないと思い、最近フラストレーションを押さえていましたが… だぁぁあ゛~!ダメだ… ダメだとか思ってるのに頑張らない自分、やっぱりダメだ。 で、グチグチ言いながらも結局…

私的衝撃連発

あ~…、何かここ数日で色んな事あったなぁ。 まず、リンネ新章突入でしょ? で、犬夜叉アニメ二期開始でしょ? そして少年サンデーの新CMがリンネだったでしょ…!? あぁ~るーみっくオンパレード幸せ~w あと、リンネ単行本のデザイン見ました。なんか、も…

絵書いてる場合じゃなかった…(TΔT)

眠すぎて授業中に意識が吹っ飛んでる… 睡眠ちゃんととらなきゃなぁ。八時間は寝ないとやっていけないかんなぁ(T_T) コーヒーよ!我に力を~!

人に言えないマイブーム

最近、曲を聞く時にらんま1/2をその曲に当てはめて聞いてしまうクセが付いてしまった…て言うかマイブーム。(!?) で、ぴったり合うと「キターー(゜∇゜)ーー!!!!」 って気分になってる。うん。自分ヤバいね。分かってるよ。でもやってみると楽しいんだよ!! こ…

犬夜叉アニメ完結編!!?

なんかやるそうです!!!! ぎゃあーーー!!! 世界の中心で犬を叫びたい!!! すごーいww なんか単行本36巻から56巻までを、アニメ化するみたいで◎ ふぁーッ! もう、今から待ち切れなくてドキドキだよ!!! また親に隠れて頑張ってテレビ見なきゃ…。 夢じゃないよね!…

あだち充先生と高橋留美子先生の合作漫画読んで来ました

今週のサンデーで、あだち充先生と高橋留美子先生による、漫画家への自伝漫画を掲載されますw 楽しみにしてたので発売日の今日立ち読みしてきました♪(買えよ) 以下ネタバレ注意。 久し振りに見る留美子先生の漫画に、すごいときめいてました(>v なんか、あ…

新作

春から高橋留美子先生の新作がでるそうですねv(`∀´v)♪♪ 楽しみだぁぁ~w なんかの記事で、「今度はコメディかきたいですね」ってコメントされてた気がします。 果たしてどんなストーリーなんでしょうか!? 今までの連載で、主人公の年齢が 17歳→16歳→15歳と…