しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

あだち充先生と高橋留美子先生の合作漫画読んで来ました

今週のサンデーで、あだち充先生と高橋留美子先生による、漫画家への自伝漫画を掲載されますw

楽しみにしてたので発売日の今日立ち読みしてきました♪(買えよ)

以下ネタバレ注意。

久し振りに見る留美子先生の漫画に、すごいときめいてました(>v<〟)

なんか、あの留美子先生独特の絵柄が身に染みました…。

それと、やっぱり小さな頃から沢山絵を描かれておられたんだなぁ~と実感させられました。私も絵を描こう。うん。

まさかの「今の時代はマガジンだ!」とか「時代はジャンプだ!」の言葉にビックリしました(笑)サンデーの代表的な漫画家の一人が!!

あ、あと私一番の収穫が!

一コマだけ、「今までこんな漫画描きました」的なもので、犬夜叉らんま1/2うる星やつらの絵が描かれていました。絵柄ってどんどん変化していきますが、現在のタッチで描かれたあかねちゃんが…!ぐはっ…///可愛い…!!!

(注:たぶん大袈裟)

めっちゃ小さかったんですけど、新鮮ならんま1/2の絵が見れて幸せでした(-∇-*)ww