しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

勝手に語る!~弥勒編

初めて話しに出て来たときは、ゆるーい感じで落ち着いてるけど、実はちゃっかりイイトコどりしてたり。さらにこの色ぼけ男、口説く時は礼儀正しく(?)誠実な態度がまたよかったり。で、

もう一目ぼれに近い感情でした。弥勒いいよ弥勒w

で、なにが言いたいのかと言いますと、

今更ながら、弥勒の声、大人っぽ過ぎね!?

アニメ見たときびっくりしましたもん!

「ぇ∑(゜□゜;)イメージしてたのと違う」

私は原作を読む限り、弥勒は知能系の不良ってイメージだったので、アニメ始まるまでは頭の中で、犬夜叉ぐらい若々しい声で漫画読んでたんだけど…。もっと高校生男子的な声が良かったなぁ。

逆に、やっと耳に馴染んだと思えたのが、弥勒登場から三回目の放送でしたね。「あ、弥勒がしゃべってる」って思えました。

たぶんあの声優さんは、弥勒の法師と言う部分、女好きという部分が表現されているんだと思います。しかし不良という部分がイマイチ上手く表現されてない…と思ってしまうんです。

言葉遣いがいきなり悪くなる所、出来ればもうちょいかっこよく言って欲しかったなぁ。

二期に期待です!