しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

犬語り

飽きコマにサイト巡りする自分… アホだ…

勉強しろよ勉強。

犬アニメについてですが、サンライズHPにアニメ雑誌用に描かれたイラストが載ってるんですよーw

ああ…かごめが可愛くて本当に嬉しいw

綺麗な絵が見れて満足(>v<〟)

完結編の作画は本当に綺麗でしたね。

一期は毎回作画監督によって絵が違いましたので、それを思うとスゴい安定感。

でも作画監督によって個性があって、今思えばそれはそれで面白かったです。

好きな話の回がどの作画監督さんか、分かるまで毎回ドキドキしてたなぁ。すっごい楽しみにしてた話に限って、あんまり好きじゃない作画監督さんで凹んだり…(-∇-)しみじみ。

それにしても完結編は、なんか吹っ切れたかのようにあからさまに簡潔編だったのが、逆にスゴいなと思いました(笑)

第一話なんか、まるで先週からの続きのように始まったし。犬夜叉つえぇー!

話も跳ばせるところはバッサバッサ切って、一話分の密度が半端ないw

でもところどころにギャグ入れてくれて嬉しかったです!

七宝の昇級試験回が第3話に出てきたのには驚いたw

犬夜叉のギャグはほのぼので好きです。

それに、簡潔だったのは放送期間内に終わらせるという時間的な問題だけで、一回一回の作画や動きは本当にすごかった…!

映画並でしたね!

見る前は、経費削減だし、残念だけどきっとデジタル独特ののっぺりした絵になるんだろうな~と思ってましたが、

違った!!

最近の綺麗なクオリティ高いデジタルで感動しました…!

ヤバい、テスト前日と言うのに犬夜叉のことで頭がいっぱいな自分。(←

犬語りが楽しくてしょうがないけど、しょうがない、今日はこの辺でっ