しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

絵柄

市を塗ったよ!市ー!

動画絵で一番始めに描き始めたのが市だったのに、まさかここに来てやっと塗りはじめるとは…

今描いている戦国BASARAの動画は七割ぐらい完成してきました。

これ描きながら乱あ動画や弥勒動画や、今日なんか犬かご動画に揺らめきつつも、ひとまずこれ完成させたいです。

あ、鯖斗動画もあった。

あとフルバ動画も描いてみたい。

最近のちょっとした悩みが、るーみっくのキャラクターがうまく描けないことです。戦国BASARAはゲームだから、絵柄などどうにでもなりそう(なんて言っちゃまずいか)で、結構描きやすいんですよね。

でも同じ調子でるーみっくキャラクターを描くと「誰!?」ってなる。

童顔だからかな…。でもだからと言って、原作の絵柄を忠実に身につけたら、自分の書き方を見失ってしまうのでそれはやめようと思います。

理想としては、自分絵だけど、原作読んでる人にとって不快にならない絵柄…。う~ん。むずい。