しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

パチンコ…?

HPのギャラリーに、落書きやピクシブにあげた絵を少し入れときました。

らんま1/2が、パチンコ化…だって!?

いや、なんていうか…正直言うと残念です(T_T)

「うる星は、年齢層が少し成人向けだからパチンコ化もありだったけど、らんま1/2は子供向けに書いたからパチンコ化にはしたくない」って高橋先生が言ってたという内容をどこかで見て、「さすが高橋先生…!」って思った記憶があるんです。

別に高橋先生に対してガッカリしたということは全く無いんですが、「らんま1/2はパチンコ化しない」っていうことが果たされなかったので、何とな~く残念です。

確かにらんま1/2連載当時に子供だった人が今大人になって、パチンコと言う形で登場したら「懐かしい」って気持ちで楽しめると思う。

けど、今だって若い世代に読み続けられてるし、それがパチンコ化になってしまって、なんだか汚れてしまったような感じがします。

まぁ、出版社の経営の関係もあるのでしょうね…。

お願いだからせめて犬夜叉はパチンコ化しないでくれ~~!