しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

乱馬告白動画について

良牙→あかね動画に引き続き、乱馬告白動画に関するメッセージや感想をいただきました!
どれも本当に温かいもので、本当に胸がいっぱいになりました…!
メッセージ下さった方、ニコ動でコメント下さった方、マイリスしてくださった方、タグ編集下くださった方…
本当にありがとうございました!!!

いただいた感想の中で、複数の方から頂いた共通のものがあったので、記事にさせていただきます。

それは二人の身長差がいいとの事!(ぁぁぁありがとうございます!)
原作では二人の身長差は、初期はそうでもなかったのですが、中間から後半にかけてが頭一個分だったので、それを参考にしました。
ていうか二人って結構体格差があるんですよね。
ふだん子供っぽくぎゃーぎゃー騒いでるので気がつきにくいんですが。
あと、構図がいいと言ってくださいました!のぉぉぉお…!そんなこと思ってもいなかった…!
というのは、動画にかけた思いの比重が、じつは良牙の動画よりも今回の動画の方が低く(笑)、けっこう表現が雑だったりノリで描いてたところもありました。
しかし乱馬とあかねのCPは私にとって大原則の本命だったので、ネタが尽きず楽しく描けましたw
でもまだまだ絵は未熟です;;もっと上手くなりたいです。目に優しい絵が理想です。
めざせアングル360°!!
もう原作似にするということは諦めました;;ほんとうは二次創作でも原作に似ていることが理想なんでしょうが…
今は自分の絵柄を探す旅に出ています(笑)。
しかし、内容はなるべく原作主義でいきます!

そうそう、私はアニメより原作主義なところがあるのですが、今回どうしても「だいすけ」のギャグを使いたいがために、原作では公式ではない乱馬の友達の名前の「大介」を使用してしまいました…。不覚。
あと、女乱馬の時の髪の色は本当は黒だと思っているのですが(初期、カラーの女乱馬の髪の色は黒だったので)、アニメの影響が強く、黒色にすると「男?女?」と見ておられる方の混乱になりますし(だからコンビニ動画あたりは暗い淡い赤色にしていました)、しかも最近ちゃんと単行本チェックすると、原作さえもアニメの影響で後期の方は赤色になっていたので、今回の動画は赤色にしてみました。
しかし!乱馬のチャイナ服は最後までアニメの影響を受けず水色だったので、これだけは私の中で揺るぎません!
(とか言っときながら、2年前ぐらいに作ったあずきちゃんOPパロとアナ.ザー.ワー.ルド.イズ.マイ.ンは、まだらんま歴が少なく、アニメと原作をあまり区別していなかったので赤色のチャイナ服です;;)

もっとらんま動画増えないかなぁ…っていうかるーみっく動画増えてほしい。
さぁ、みんなも作るんだー!!