しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

動画についてと今後

この歌を聞いた時に面白い歌詞だなと思うと同時に、「これムースとシャンプーにシンクロするんじゃない?」と気づいてから、絵の練習がてらにと思って軽い気持ちで描き始めました。

でも考えているうちに盛り込みたい内容がチラチラ頭に浮かんで、気がついたら勝手な設定までつくってしまっていました。

シャンプーがムースのこと結構好きだったり、ムースが自分と他人を間違えるのを嫌がってたり…シャンプーの内面捏造が甚だしい(笑)

ムースの近眼設定は原作では完全にギャグとして書かれていますが、実際他人に間違えて求婚したり抱きついたりしているのを見たら、間違われた人もですが、シャンプーとしても迷惑極まりない…

というかこれだといくらムースが外見内面共々(?)イケメンだったとしても、好きにはなれないんだろうなーとシャンプーの気持ちを考えてみたり。…何やってるんだ自分。

話変わって、実は私、らんまの漫画を一巡読み始めた当初、シャンプーの事があまり好きにはなれませんでした。

きっと乱馬とあかねを応援しすぎていたんでしょうね(笑)

でも乱馬との絡み云々は置いておいて、シャンプーという女の子単独で見たときに、ああシャンプーってすげえなって思いました。

自信があって考え方がはっきりしていて、私とは正反対です(笑)

とまぁシャンプーという人格について色々考えたところ、シャンプーの事を好きになることが出来ました!進歩!…なのか?(?)

今回動画作りながらそんな事を考えたり、今までほぼ短髪カップルしか描いてこなかったので、長髪カップルを沢山描いて、前よりは長髪描くのに慣れた気がします。やったぜ。

でも本当に今回が最後の動画になりそうなので、作りかけが御蔵入りするのが残念です。

でも今まで作ってきた動画を見てくださった人、応援して下さった人に今一度お礼が言いたいです。

動画をつくる楽しさを教えて下さったので、今まで作ってこれました!本当にありがとうございます。

これからは細々続けるか続けないかのペースで更新になると思います。

自分のやるべき事をちゃんとやり遂げるためにけじめを付けたいです。

そろそろ本気で…ヤバい(笑)