しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

進撃の巨人 絵3枚

以前、メッセージを下さった方、未だにお返事できておらず申し訳ございません!><

当時はありがたくメッセージを読ませていただいたのですが、どなたからいただいたのか分からなくなってしまい、お返事できなくなっています。

見逃している可能性が大きいので、もし返信をご希望でしたら、お手数ですが、再びメールフォームからお知らせください。

さて、話は変わりまして、

進撃の巨人おもしろいですね!

自分でも描いてみたくなったので、まずは模写からやってみました。

モシャア…

(クリックで原寸大)

アニメ公式TOPのイラスト、かっこよすぎて目を奪われました…!

これ模写するしかない!!と思い描いてみたのですが、・・・

何かが、ちがう。(涙)

エレンに近いが何か違うもののようになってしまいました;;

エレンの葉っぱ型(?)の目の形がすごく好きです…

あと、何気に彫りが深いんですよね。

進撃の巨人の海外の反応ってページ見てたら、どうやら登場人物の名前のほとんどがドイツに当てはまるそうで。

アニメOPの出だしがドイツ語で

「Sie sind dass Essen und wir sind die Jäger」

(※彼らは獲物 我らは狩人)

らしいんだけど、エレン・イェーガーのイェーガーJäger(狩人)とつながりがあるんがじゃないの?的な考察も読んでました。ほほう。

伏線がいろいろで面白いです。

ちなみに原作エレン模写

原作も読んでみたいです。

毎回どきどきの展開なのですが、私が特に胸熱だったのが10話のアルミンです…!

「私はとうに!人類復興の為なら心臓を捧げると誓った兵士! その信念に従った末に、命が果てるのなら本望! ~ 

人類の栄光を願い、これから死にゆくせめてもの間に、 彼の戦術価値を問います!!」

…!

このシーンを見た直後、頭の働かない私は、正直アルミンが難しい日本語を使ってくるので意味が分からず、ただただアルミンがかっこよすぎることしか理解できませんでした。

意味が分からない&アルミンがかっこよすぎる→同じシーン、ループ5回余裕でした。

それまではあまり注目してませんでしたが、ここらへんからアルミンのイケメンぶりに心奪われだす私でした…。

アニメ2話アルミン↓

ちゃんと制服とか立体起動装置とかも描けるようになりたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです;

ミカサは今回描いてないのでまたいつか!