しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

近況

こんにちは、最近web上ではツイッターピクシブへの投稿が主になっていて、こちらの投稿がおろそかになっています。

ブログはまだいいとして、HPの更新をしてなさ過ぎて、いろいろやり方忘れてしまいました^^;

PCも新しくしたので、久しぶりにHPを見直して、FFFTPをインストールしたり、古くなったページを更新したりしたら、「HP管理ってこんなに大変だったっけ…」と、過去の自分がよくHPなんて作ったなとなんだか不思議な気分になりました。

作品ひとつ投稿するにも、ツイッターピクシブにやればすぐにコメント入りのページが出来上がるし、見てくれた人の反応がすぐにわかるし、かなり手軽になっています。

でも自分のHPやブログを持って、そこに好きなこと書いたりするのも、なんだか自分の家にいるような安心感があって好きですね。