しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

RINNEアニメ第二話感想!

以下ネタバレです。

いやー!面白かったです。今回もあっという間に時間が過ぎていました。

自分が原作を読んでから結構時間がたっていたこともあり、ちょっと細かいところがどうだったか忘れていたので、アニメは新鮮な気持ちで見れました。

間でアニメオリジナル展開がいくつかあったけど、すごく自然で、RINNEのゆったりしてちょっと抜けたような世界感が上手く表現されてて、スタッフさんすごいなと思いました…!はじめのナマケモノ、可愛かったです!あの間がたまりません!それとりんねと堕魔死神とのユルユルな戦い、本人は真剣そのものだったのでギャップが面白かったです。

今回のツボは何と言っても原作にもある桜ちゃんのやりきった感でした!自分が転生してしまうと気づいたときでさえ「そっかぁー」みたいなローテンションで、のんきな感じを声優さんがうまく表現されててすごく楽しいシーンでした!

あと、りんねが桜ちゃんをお姫様だっこする姿が見れたのでりんさくファンにはたまらなかったんじゃないでしょうか!私としては二人ともまだお互い意識してないときのこのシチュエーションがすごくイイと思います…!

エンディングは来週の六文ちゃんにもつながるし、りんねと桜の関係も周りから見ると噂の対象になりそうな感じを漂わせていてとっても良かったと思います!

あ!それと、先週も思ったのですが、次回予告のセリフのクオリティが結構高いと思います!聞いててとっても楽しいです。

そこも含めて、来週も楽しみにしたいと思います。

拙い感想でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!