しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

HP「KE・MA・RI」を閉鎖しました

最後にスクリーンショットをとっておきます…

f:id:sitisan21:20170725214250p:plain

f:id:sitisan21:20170725214253p:plain

約10年前に開設したHP「KE・MA・RI」。

犬夜叉が幼少期に蹴鞠をしていた(アニメ)ことからとったサイト名でした。

メールフォームなどにコメントをして下さる方々が、私の二次創作に対する感想をくださって、とても励みになり、また描こう!と思える場でした。

どうしたらサイトが見やすくなるか、HTMLとはなにか、いろいろ考えて勉強してHPを作った思い出があります。

 

HPを手放すのはさみしい気持ちもありましたが、なかなか気軽に更新ができないので野放し状態となっており、それが嫌だなと思い、消すことにしました。

HPには、ブログにはない、閲覧者にとっての見やすさがあります。また、「ここを見てほしい!」って思うところを自由自在にできる自由度の高さがあります。

それをやりたくなった時に、またサイト作りに戻ってきたいと思います。

 

一度でもHP「KE・MA・RI」に訪れてくださった方、ありがとうございました!

そしてメッセージをくださって交流してくださった方々、本当にありがとうございました!

 

私はしばらくはこのブログと、ツイッターと、pixivに生息しようと思います。

よろしくお願いします!