しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

新作

春から高橋留美子先生の新作がでるそうですねv(`∀´v)♪♪

楽しみだぁぁ~w

なんかの記事で、「今度はコメディかきたいですね」ってコメントされてた気がします。

果たしてどんなストーリーなんでしょうか!?

今までの連載で、主人公の年齢が

17歳→16歳→15歳となってるので、

私の予想は、次は14歳!!!!

…ちょっと若い?(・ω・;)

そして舞台が

宇宙(地球を超える)→中国(日本を超える)→日本(時間を超える)

ってかんじで、範囲がどんどん狭くなってるので、次はもっと範囲が狭く…

って、無理か(笑)

あ、それと、高橋留美子先生が、うる星やつらの連載を終え、らんまを書こうとした時のエピソードで、「今度は黒い目の主人公が描きたかった」とコメントされてました。

で、次の犬夜叉は主に黄色だったので、今度の主人公は黒目か!!?でも犬夜叉は朔の日に黒目だったし…どうなんでしょう?

余談ですが、高橋先生が目を意識しておられたなら、犬夜叉は両方描くことが出来て楽しかったんじゃないかな~とか思ってみたり。

ああ~楽しみだぁ~w