しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

呟き

最近になって、やっと絵の練習の仕方が分かったような気がします。

気づくの遅い

今までなかなか上達しなかったので、これから進歩が見られるといいな…。

いろんな人の絵を見るのですが、つくづくSAIを買ってよかったのだろうかと頭の中がぐるぐるします。

高くても、Painterの方が良かったのでは無いかと…。

というのも、いろんな人の絵をみて、「こんな感じの絵を描きたい」って思う作品がPainterで描いてあるんですよね。

ソフトのせいにするのは良くないですけど、やっぱりそのソフト独特の書き味やタッチがあって、SAIよりPainterの方が心にグッと来るんですよ…!

SAIでも描けないかなと思って、SAIで描かれた作品を見渡したのですが、やっぱりPainterのような私の好きなタッチで描かれている絵が見つかりませんでした(涙)

SAIだと描けないのかな…お金出しただけあって不安が大きい。

ちょっと研究します!!