しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

メルフォレスです。(反転してお読みください)

みやび様> メールフォームよりメールありがとうございます! イラストや動画、いつも楽しんで作成させていただいておりますが、みやびさんにも楽しんでいただけてうれしいです(^^) 動画についてですが、みやびさんがおっしゃる通り、私はWEB上にはニコニコ動画のサイトにのみ投稿しています。 youtubeには動画を投稿していませんが、私の身の覚えのないところで私の制作した動画がアップロードされているのを、実は前々から知っていました。 驚きましたし、少し嫌な気分にもなりました。 しかし、ニコニコ動画内で「転載禁止」との注意書きもしてませんでしたし、何より私の動画に使った楽曲は、その作者に許可を得てないため、動画を投稿した私の方が悪いと言ってもおかしくないと思っています。動画の投稿は私のわがままのようなものです。これが法律やマナーで守られるとは思っていません。 だからyoutubeへ転載されるのは仕方がないと思っています。 みやびさんにご心配させてしまい申し訳ありません。 わざわざお知らせくださってありがとうございました! これからもぼちぼちがんばります(^◇^)