しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

犬一行

パズドラパロディで描いたキャラを一つにしてみたもの。

いまのツイッタープロフィール画像になってます。

この絵はキャラ一体一体、私にはめずらしく?結構時間かけて描いた絵です。

でもなんだか魅力を感じない絵になっているのでしょうか。

私がまともに絵を描くとやっぱり画力がないせいか、魅力的な絵になりません。

平坦でのっぺりした絵になってしまいがちなので、この絵は気を付けて描いたつもりだったのですが、それでもまだまだ立体感、臨場感にかけてる気がします。

こういうのはどういう練習をしたらいいのでしょうかね・・・

やはりある一定のレベルの絵に到達するまで、練習が欠かせないですよね。

最近人物デッサン画の本を購入してみました。勉強苦手・本読むの苦手なので、これですぐに上手くなるとは到底思いませんが、(豚に真珠だったかもしれませんが)少しでも上達するといいなあ。

近場でデッサン教室とか開催されてたら参加したいですが、あいにくそういったものはないし…。実際人物を見て(写真ではなく)デッサン練習した方が絶対いいと思うのですが、なかなかそういう環境が無くて歯がゆいです。