しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

境界のRINNE第3話感想

ネタバレです

いやー、アニメオリジナル展開がこんなにも自然にできるスタッフさんに脱帽です。。。

りんねのおじいちゃんがイケメンで大変よろしかったです。

ただ…うう、声優さんや人選したスタッフさんやもろもろな方に申し訳ないのですが、ちょっと個人的には、六文ちゃんがこれじゃない感…(><)なんか桜ちゃんに対してあんなに甘ったるい感じだったっけ?!と思ってしまいました。仕える身分だからもっと素朴な喋り方なんじゃないかと…今の喋り方は飼い慣らされ愛されてきたペット感が…りんねとの主従関係が見えてこなさそうな印象を受けてしまいました。上手く言えないですが。

それとこれは私個人的なこだわりが強かったから余計にがっかりしてしまった事ですが、りんねが六文に対してツンデレ発言をしていたことです…!りんねくんは決してツンデレキャラではないと思うのです…!それは六文ちゃんに対しても同じことで!

それなのに、お金が浮くから仕方なく六文を雇ってやるよ…べ、別にお前のためなんかじゃないんだからなっ!みたいな発言があったので、これ違う~!!と残念に思いました。

不満が多くて申し訳ありませんが、RINNE好きが愛ゆえに言わずにいれなかったので書かせていただきました。

でも!これ以外はすごく良かったです!!鈴木先生も出てきて私得!

あと、EDに変化が…!感動しました!

さて、次回は早くも翼くん回と言うことで、何げに本編より楽しみにしていた次回予告でした(笑)そうしたら映像どころかお声まで頂けるとは…!ありがとうございます!!

初めはギャグの意味が分かりませんでしたが(笑)、はじけてる翼くんが愛しくて仕方なくて何度も見てしまいました!

ツイッターでもつぶやきましたが、原作では翼くん登場により、りんねくんは桜ちゃんに対してモヤモヤ感を抱きましたが、それは結構桜ちゃんと事件解決してきたり魔狭人との一件もあったりした後だったので時間経過と共に桜ちゃんに親しみを持ったのかな?と思えましたが、アニメではまだ知り合って間もないです。この短時間の間に桜ちゃんに対してモヤモヤ感を抱いて不自然ではないか、またはアニメオリジナルで自然な展開になるのか注目してます。

来週も楽しみです!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!