しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

六文

今、平成教育委員会見てて知ったんですけど!!

昔(っていつか忘れたけど;;将軍とかいた時代)、三途の川を渡るには「六文」のお金が要ったと言われてたようで。

ある武将の家紋として、死ぬ覚悟をもって戦場に赴こうという気持ちをこめて、六枚の小銭が描かれているというエピソードでした。

六文ってリンネにも出て来ますよね◎

それとの関連にも驚いたんだけど、もっと感動したのは、三途の川を渡ってあの世に逝くのにお金がかかっていたこと!!!

逸話を元にした設定だったんですね!!留美子先生!!!\(◎▽◎)/すごーいww

ってぁぁぁ゛あ゛~!!!レポート書かずにまたネットサーフィンしてたよ…しかも昨日今日あったのに…。

もう、血迷ってる自分消えて欲しい(T_T)

さぁ締め切り明日だー!分野別合計六つのレポートだー!

はぁぁ、自分、もっと大人になれ。