しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

の絵は浅井夫婦+三人姉妹、アナログ線画でした◎ 次の大河ドラマはこの三人姉妹の末っ子が主人公のようですね!知ったときテンション上がりました。 アナログで線画まで描くのは本当に久しぶりで、なんだかゴワゴワしてしまいました。でもアナログ楽しいです…

慶次と長政さま

が好きだという結論で落ち着いた。他の子ももちろん好きです。 きれいに上手く描けないな~描き描き。

架印落書き

へんな落書きごめんなさい>< 架印が美少女すぎる。 何だこの子 超目の保養なんだが

RINNE6巻読んだぜぃ

以下感想&ネタバレ↓ 今回は翼とマサトの絡みが一番嬉しかったです!! 優位関係的に りんね>翼 りんね>マサト なことは分かっていましたが、本巻で 翼>マサト だと判明しました。 それにしても、りんねはマサトの回で、雷落とされるわ室内で雨に濡れるわ…

熱しやすい

今、アニメNARUTOの11期OPが自分の中でアツい…! 歌と映像が互いに高め合ってすごい好きです。 でも本編はよく知らないんです; いつかちゃんと読みたいですが、巻数が多くて…orz 時々アニメ見ますが、話の流れが分からなくても面白いですね!戦闘シーンがリ…

犬かごはデコこっつんさせたくなる

とにかくかごめの万人に対する包容力が大好き

擬人化してみた

昔作った擬人化を今再び描いてみた。 何の擬人化でしょう?(笑 どうでもいい) 左がらむりんで右がとりっぴーです。

好きカプとか

作ったコンビニ動画の評価(?)が意外に良くてビックリでした。 意外と言えばあずきちゃんOPパロディがあそこまでたくさんの人がマイリス入れてくださったことです。この場を借りてお礼を言わせてください、ありがとうございます! にしても私は人気的に不…

3810動画

【ニコニコ動画】3810さんがはしってくるだけ 誰得(笑) とりあえず私得ということで

乱馬って告白とか

絶対しなさそうだと思う。 っていうか上の絵の乱馬がバランスおかしい。けどどこがおかしいのか分からない…orz 誰かわかった人いたら教えてください。

動画できたっ

初のるーみっく以外の手書き動画です。 どきどき。 戦国BASARAです。↓っていっても曲が「ラムのラブソング」だったりする。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12870183 お疲れ自分!

絵描くよ

絵うまい人ってどうしたらそんなに上手くなるんだろうって思ってたけど、想像以上にすごい量の絵を描いていた事が分かった。 これが適当な落書き絵じゃなくて、作品にもなるようなちゃんとした絵で、あぁもっと描けばいいのか~ってしみじみ思いました。 量…

奈落さん

練習に描いてたけど飽きた 手とかいろんなパーツがおかしいorz 厚塗り楽しいけどめんどいけど楽しい。けどめんどい。ついでにむずい。でも楽しい。 るーみっく作品で、奈落ほど悪を一貫したキャラクターはいなかったんじゃなかろうか。

メルフォお返事

はるねこ様> メッセージありがとうございます。 現在動画作成を活動の主にしておりますので、らんまの漫画を描く予定はないです。 また気まぐれで描くこともあるかもしれませんが、あまり期待されない方がよいかと思います。 ごめんなさい>< nanari…

絵柄

市を塗ったよ!市ー! 動画絵で一番始めに描き始めたのが市だったのに、まさかここに来てやっと塗りはじめるとは… 今描いている戦国BASARAの動画は七割ぐらい完成してきました。 これ描きながら乱あ動画や弥勒動画や、今日なんか犬かご動画に揺らめきつつも…

ブログの背景絵

カテゴリに戦国BASARA追加ってことで、ブログ背景を戦国BASARAの真田幸村と境界のRINNEの六文にしてみた。 あれです。六文コンビです。 自分の好きなサイト主さんが、他ジャンルの作品に移行していく寂しさといったら…。何だか置き去りにされたような切なさ…

更新情報

手ブロのログをサイト内に整理しました。 というのは手ブロを退会しまして。 ついでにサイト内に戦国BASARAのカテゴリを作りました。

らくがき

犬の浮遊感がたまらん。 アニメではあんまり表現されてなかったのが残念だったな・・・。 アニメで衝撃だったのは、犬夜叉がガニ股になってたところでした。 原作では走ってても飛び跳ねてもいっつも足揃えてて可愛かった。(座るときは例外(笑)あの犬座りは…

あえて翼

運よく桜が通りかかるなんて思ったら大間違い

動画絵

絵がるーみっくじゃなくてごめんなさい。 ごみごみした絵が完成すると、出来はともかくスゴくテンション上がる(笑) 動画が完成する前に、その絵を公開したら負けだと思っている。 その傍らで、やっと描けたから、誰かに見てもらいたいという衝動もある。 そ…

10年10月10日!

すごい今日(20)10年10月10じゃないですか! 101010! この記念すべき日に何かしたかったけど特にすることがなかったので、ここでアピールしてみた。 10月10日と言えば、高橋留美子先生のお誕生日ですね!! こんなところでしゃべっても誰の耳にも届くことは…

呟き

最近になって、やっと絵の練習の仕方が分かったような気がします。 気づくの遅い 今までなかなか上達しなかったので、これから進歩が見られるといいな…。 いろんな人の絵を見るのですが、つくづくSAIを買ってよかったのだろうかと頭の中がぐるぐるします。 …

衝動的落書き練習

メルフォレス

みなみ様* メッセージありがとうざいます! 今となっては相当昔に描いたものをサイトに放置しているので、絵などが見苦しくてとても恥ずかしいですが、楽しんでいただけて嬉しいです^^! らんま1/2のノリというか、原作の雰囲気がすごく好きだったので、…

本/能寺の変/態

るーみっく記事じゃなくてごめんなさい~(>_ 描く時間より、衣装調べる時間の方が長いと言う事態。 BASARAのキャラ描くのがすごい楽しいです。 みんなも動画作るといいよ!! 手間はかかるけど簡単だから! それで犬夜叉とからんま1/2が増えればいいよ! 動…

お礼!!

クリック奨励↑ これで全員のお名前入ってるはず!! 「メッセージ送ったのに…名前入ってない…だと…!?」な人は至急私に連絡を(笑) 動画作って、こんなにたくさんのメッセージいただけたのは初めてです! 動画作りは大変でしたが、こうしてメッセージ下さる…

メルフォレス

ふっちー様* メッセージありがとうございます!お返事遅くなってしまいごめんなさい>< 閉鎖前から…!? ぁぁぁありがというございます!こんなしょうもないサイトに足をお運びくださってありがとうございます! 動画見て下さりありがとうございました!私…

これからと

先日投稿したMADへの感想メッセージ、暖かいお言葉を沢山いただきました!ありがとうございました~! まだお返事できてない方もおられます。ごめんなさい!(>_ じっくり読み返してそれからお返事したいので、もう少しお待ち下さいね;; 最近、戦国BASARAに…

ミカンサラダ

描き描き

メルフォレス

アツ様* メッセージ、ありがとうございました!! 心温まりながら読ませていただきました^^ クリスタルケイがお好きなんですね! この曲は本当良牙にぴったりだと思いまして… 感動までしてくださって…!! 私こそ、動画作って良かったと思えましたwありがとうご…