しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

2013-01-01から1年間の記事一覧

さくら先生

ツイッターに載せようと思ったけど あれこれってアウト絵? と思ったので 冒険せずこっちにのせときます。 海辺のさくら先生のセクシーさと髪のモフサラ感がすごかった

今週のRINNEネタバレ

!今週のRINNEネタバレなのでご注意ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 上手く文章書けないから読んでも意味が分からないかもしれません、はじめに謝っときますゴメンなさい!! 沫悟くんのりんねへの感情は、本人曰く「友情」って言ってたの…

らくがき

前に落書きしたミカサさんを発見したので載せとく 下手だけど気にしない アニメでエレンに頭っ突きされた後のミカサが! 普段クールなのにあの顔とポーズはいかんよ…かわいいです。 初期ED見たときサビ直前のミカサが美しくて鳥肌立ちました。

二代目ペンタブ買った!!

本日、我が家にintious proさんが到着されました…! 買ってしまった! プロでもないのに! 7年間愛用していたFAVOさんにそろそろ引退してもらおうと思っていた矢先、ワコムさんが新たな型を発表されたので、これは買い換え時!と購入を考えました。 はじめは…

メルフォレスです。(反転してお読みください)

みやび様> メールフォームよりメールありがとうございます! イラストや動画、いつも楽しんで作成させていただいておりますが、みやびさんにも楽しんでいただけてうれしいです(^^) 動画についてですが、みやびさんがおっしゃる通り、私はWEB上にはニコニコ…

進撃の巨人 絵3枚

以前、メッセージを下さった方、未だにお返事できておらず申し訳ございません!>< 当時はありがたくメッセージを読ませていただいたのですが、どなたからいただいたのか分からなくなってしまい、お返事できなくなっています。 見逃している可能性が大きい…

(no subject)

今週が終わったら、 俺、土日でエレンとアルミン描くんだ…(死亡フラグ) エレンとアルミンって書こうとしたら エルミンになってしまう魔法。

お姫様抱っこ 犬かごver.

お絵かきがどんどん下手になっている気がする… 悲しい。 未だに色塗りの仕方が定まらない。 何気に犬かごはおんぶのほうが多くて、お姫様抱っこってあんまりしてないよね。 あれ、違ったっけ。 改めて描いてみたらなんが恥ずかしくなった。(笑)

小話

草太のはなし 草太くん偉いね。かごめが休んでる間の勉強を心配したり、かごめが忘れ物すると学校まで届けてくれたり…しっかりものの弟をもって、かごめはしあわせものだね。 …違うんだよ。 僕、全然しっかりしてないんだよ。 しっかりしてて、頼りになるの…

もう8月かよちくしょー

無題

…遅い

途中・・・ 下書きまでは良かったってのはよくある話。 全然うまく塗れないなー かっこよく塗りたいなー

いちゃこら喧嘩中

久しぶりの更新が、こんなけんか絵でごめんなさい>< 新しくイラストソフトを導入したので試し書きしてみたら… 機能が多すぎてなんじゃこりゃ。 多機能ですごいことはわかった。うん。 だが私にはまだsaiでいっぱいいっぱいのようだ… できたらもっと慣れな…

弥勒の反抗期

反抗期時代はどんなんだったんだろうと思うといろいろ想像してしまいます。 きっとあったよね。反抗期。ないかな。 無心さまには言いたい放題だった時期があったらいいなぁ。

しゅうさく

もっと少年らしさが欲しかった

ぐるぐるメガネは修理中

A子「ねぇ、あれ、あの人ってもしかして猫飯店の店員さんじゃ…」 B子「え~?…うそ、違くない?あの人そんなにかっこよくないし…ん?でもメガネ違うだけ…?」 A子「すみません…あの、あなたって猫飯店で働いている…」 ムース「ん?なんじゃ。」 A子・B子(「…

メルフォレスです

さまる様> こんな辺境の地まで…!ピクシブにはサイトリンクをはっていないのによくぞここまでお越しくださいました! ありがとうございます! サイトの方では、ピクシブに載せるには敷居が高いなと思われるテキトー絵や、過去の恥ずかしい作品(絵のレベル…

社会人のはじまり

去年の夏、何人かは私が就活生であることを知ってらっしゃったと思います。 応援やあたたかいメッセージを下さった方々には、やる気と元気をいただきました。 ありがとうございました! 今更ながら報告させて頂きます。春から無事に就職が決まりました。 今…

戦.国BA.SARA3宴ゲット!

私の人生初となる、「ゲーム」と言うものの購入を果たしました…!今までゲーム買ったことなかったから感動…! それが、タイトルのソフトっていう(笑) はじめならマリオとか定番なのにすればいいのにね、とか自分にツッコミつつ… ずっと気になってたバサラを…

オフ会でいただいたスケブ

るーみっくオフ会からはや半年以上…経ちました。 いろいろあったので作業できなかったのですが、今回やっと、参加者様から描いていただいたスケブをお披露目できます! ひゃっほう! 確か描いていただいた方には、ブログ掲載の許可をとった…はず…でも取り忘…

メルフォレスです

きなこ様> はじめまして! 先日はメッセージどうもありがとうございました!お返事が遅くなり申し訳ありません>< 私が作ったものを見てくださってありがとうございます。 二次創作の世界はとても楽しいので、のめり込んでしまう自分が怖くて、完全に切り…

お返事

ブログの方でコメント下さった方、どうもありがとうございました! お返事しておきましたので、よろしければご確認ください♪ のこさん> お久しぶりです!メッセージいただきとても喜んでいます^^!素敵な物が描けるかどうか…自分の妄想が変な方向へ行かな…

やっぱり自分は自分でした

お久しぶりです。 二次創作やらなんやらから縁を切ってみようと試みたものの、知らない間に絵を描いたり漫画のネタ考えたりというのが私の一部になっていたようで、どうやら今後も断ち切れないんだなあーと少し残念な気持ちになったり。してました。 そして…