しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

2012-01-01から1年間の記事一覧

各所オフレポ

ということで、有難いのですがリクエストなど受け付けられませんので、すみませんがご了承ください(>_<) 先日行われたるーみっくオフ会のオフレポが、参加者様のブログなど各所で書かれており、参加した後もこうして思い出に浸れるというのはなんだかいいも…

個人宛(反転してお読みください)

チェコ様へ> 相当遅くなってしまいました。はたしてこんなところに置いといて読んでくださるのでしょうか…。 ってこれを読んでくださっておられるなら、わざわざ来てくださったってことですよね! ありがとうございます! るーみっくオフ会では、お話しさせ…

メルフォレス(反転してお読みください)

ひおきち様> こんにちは! 漫画、お気に召していただけて嬉しいです! 実は只今活動休止中(といいつつも落書き投下したりしてますが;)でして、 がっつり絵を描くことは今控えてる状況なんです。 こちらの都合で申し訳ありませんが、ご了承ください。 で…

オフ会に行ってきました!(本題)

※この記事には、オフ会に参加された方のハンドルネームが載っていたりしています。 なにか御都合の悪い点などございましたら、メールフォームか、ブログのコメント欄よりお知らせください。 ↓↓↓続き そしてついに会場へ…! かわいい女の子がズラーリ…オフ会…

オフ会に行ってきました!(会場に着くまで)

↓↓以下にはオフ会当日の思い出を…と思って書き始めたら、会場に着くまでの私事だけですごい量に(笑) 誰得…いえいえ、自分様です。 オフ会について全くと言っていいほど書いてないのでお気お付けて。。。 ちゃんとしたオフ会の内容はまた後ほど! 勢いに任せ…

オフ会いってきました!(とりあえず一言)

2012.8.25~26は、私にとって初のオフ会でした。 最近までコミケなにそれおいしいのレベルにオフの活動は全くしていなかったので、初めてのことばかりでどきどきしましたが、参加された皆さんがとても優しく楽しい方だったので、今回参加できて本当に本当に…

あさってオフ会!

どうも、休止宣言した中でこの記事を見てくださる方が一体何人いるのかいないのか。 どちらにせよ、足をお運びくださったそこのあなた、本当にありがとうございます。 明後日オフ会だなんて、なんだか信じられません。もうそんなに時間が経ってしまったのか……

るーみっくふぁんみーてぃんぐ

只今ブログ更新は休止中ですが、今月行われる「るーみっくふぁんみーてぃんぐ」に参加します! お世話になっている方や憧れの方にお会いできるので楽しみです。 とはいえ、オフ会どころか、リアルでるーみっくトークをしたことがないので、どんな感じになる…

無題

メルフォレス(反転してお読みください)

らっきゅ様> コメントどうもありがとうございます! 良牙と右京のコンビ、私も好きです! なんだかんだ良牙は右京に心開いている部分多い気がしますw 動画の方見てくださってありがとうございました…! ダンス踊らせたかったです~膨大な時間があれば描け…

やる気無さ過ぎてらくがき

寝転んでるようにみえない わーん なぜ裸にシーツ… シーツぐるぐる~ やる気の無さそうなりんねが好きでついつい描いてしまう、そんな私も今日はやる気がいつも以上に無くて現実逃避な時間の過ごし方をしてしまっています。 きっと明日後悔するんだろうなぁ…

ギャリーさん

「Ib」というフリーホラーゲームが、最近ピクシブやニコ動ですごい人気ですね! 実はこのゲーム、配布されてから割とすぐやってました。(あれ、勉強…) 自分でプレイしているときにはまさかこんなに流行るとは思いませんでしたが、でもやっぱりおもしろいで…

ぷしゅーっとスタイリング的な

香くん試し書き。嘘みたいだろ、1時間半もかかってるんだぜ、こんな絵に。 濃い色使うの楽しいな。。。

カリーナとイワンの小話出てきた

【T&B】ちょっと荒れた青薔薇と矛先の折紙なぐり書き by しち on pixiv一年前ぐらいに描いたかなぁ…。

メルフォレス(反転してお読みください)

おそくなってしまい申し訳ありませんでした>< あおぞら様> 感想どうもありがとうございます!! 私なんかの創作物を見てくださって楽しんでいただけて光栄です…! 私の技術力の低さにより、かけなくてもいい時間をかけてしまっているんです;; 動画づく…

まとめた

メッセージ下さったのに未だお返事出来ていない方が…すみません><!! メイキング動画みごとに録画失敗した残骸。それと今まで考えてた動画語りしてます。 ↓ <a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm17499277" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm17499277">【ニコニコ動画】【らんま1/2中心】メイキングしきれてない+うp主的にオマケが本編</a>

私の初恋の思い出でてきた(笑)

なんか約10年前の日記が出てきたので懐かしいなーと思って読みはじめたら、当時片想いしてた男子の事で埋め尽くされてて自分で可笑しかった(笑) それも「今日は沢山話せたー」とか「2日ぶりに話せた!」とかしょうもない事が書かれているんだけれども。 割…

髪の毛

の描き方が今更だけど、ちょっと分かった気がする! まだうまく描けないけど、なんとなく構造が分かったというか… うへへ 自己満足で朔犬の髪の毛盛りすぎた

メルフォレス(反転してお読みください)

掛川 港さま> お返事させてくださいー^^ pixivで掛川さんの作品に出会ってかわいいな~と思いながら楽しませていただいていました。 サイトの方リンク張ってくださるなんて光栄です…!ありがとうございます~w! 動画の方も見てくださってありがと…

動画についてと今後

この歌を聞いた時に面白い歌詞だなと思うと同時に、「これムースとシャンプーにシンクロするんじゃない?」と気づいてから、絵の練習がてらにと思って軽い気持ちで描き始めました。 でも考えているうちに盛り込みたい内容がチラチラ頭に浮かんで、気がついた…

できたー

<a data-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm17439595" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm17439595">【ニコニコ動画】【手書き】権力を持ちつづけるシャンプー【らんま1/2】</a> あーできた!やっとできたくっそ!! あーもー長かったこのこんちくしょー(爆 ムービーメーカーくっそ!! おまっうぇっ だーーーぶはあ出来たぞぉーーー!! 残念極まりないけどこれ…

らくがき~

昨日メールフォームからメッセージで返信不要とあった方、メッセージありがとうございました!

らくがき

目の前で父親が死に 自分もいつか同じ様に死ぬ事が分かっていて それでも奈落を倒せば解放されるという希望を捨てず 努力を惜しまず修行し旅に出 私欲にも素直で明るく振る舞える なんて人間の出来た不良法師なんだ。

メルフォレス

のこ様> わーいのこさんお久しぶりです! 忘れませんよ~(笑) みろさん落書き漫画読んでくださってありがとうございました! あんな残念な絵ですが、なごんでくださったなんて光栄です…!! 本当はるーみっく関連の動画を作ろうと思った時、弥勒と珊瑚を登…

最近の翼くん

たいへん活躍していらして、私はとても嬉しいです。 初登場ではミホに「ちょっとカッコいいかも」と言わせた十文字… 桜の事となるとはっちゃけてますが、それ以外では決して残念な子ではないはず! となると、りんね…十文字が不憫になるように仕向けてる要素…

メルフォレス

ririさま> 最近そろそろこっちのネット活動も徐々に卒業せねばならん時期になったのかな~とぼちぼち思いはじめているところです。 組曲見てくださってたんですか! 私のらんま愛を存分に詰め込んだ動画なので、見てくださってしかも鼻歌で歌ってくださって…

フラッシュゲームしてた

不毛な2時間だった…orz

架印と鈴

pixivに投稿したやつと背景違い。 はじめこっちあげてたけど、なんかごちゃごちゃしてて、いらっ☆としたのでpixivにはシンプルな方にしました。 でも今度はシンプルすぎてなんかさみしい・・・。 どっちが良かったのかよく分からない・・・。

メルフォレス

ririさま> そうだったんですか~! 私も乱馬とあかねが大好きで、もどかしさから妄想ばっかりしてました(笑) 動画では私の妄想垂れ流しで非常にお恥ずかしいです>< でも楽しんでいただけたようで嬉しいです! ありがとうございました^^

同棲カップルか

この前久しぶりにリンネよんだら、ダラダラしてしまう呪いにかけられたりんねと翼が微笑ましすぎた。 ピザあたりのやりとりなんか、 おまえら同棲してるカップルかっ てツッこみたくなりました。 相変わらずりんねはいい表情するなぁ…。