しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

犬夜叉完結編(ネタバレ注意

本当に絵がきれいで、とても嬉しいですねww

細かいところよく見ると、一期よりも原作の絵を重視していることがよくわかります。

この前は第三話の出だしの殺生丸の前髪が、原作のちょっとゆるっとした感が見事に描かれていて感動しました(T▽T)

そ・し・て!犬夜叉の眉毛の描かれ方が、完結編になってから原作と同じになりましたね!!これかなり嬉しいです!!

犬夜叉って前髪多いから、眉毛が前髪に完全に隠れちゃうんですよね。原作では銀色の前髪から黒色の眉毛が透けて見えるかんじになってたんですが、アニメでは簡単にするために、髪の毛の上からでもお構い無しに眉毛が描かれていたので、「え、犬夜叉、眉毛浮いてるの?もしくは飛び出てるの?(・・;)違うよね!?でもそんなふうに見えちゃうよ( ̄□ ̄;)!!」

と心配してました。

が、完結編でやってくれてましたww

細かいところですが、私には、アニメ製作者さまが、本当に犬夜叉の事をわかろうとしてやって下さってるように思えて、すごく喜ばしく思っています。

ちょいちょい微笑ましいエピソード入れてくれたりとか、戦闘シーンの動きが丁寧で、且つかっこよく、見せる場面で魅せてくれます。

時間が短いということで、話もどんどん進み、なにかを感じる間をとることさえ満足にできない中で、登場したキャラクターはなるべく全部だそうとしてくださってるアニメスタッフさまの試行錯誤が伺えます。(TΔT)ぅぅぅ…/涙

ありがとうございます。幸せです。

第5話見ました。犬夜叉がかっこいかったです。全体的に。

「てめぇ!オレがこれだけ頭下げて頼んでんだろーが(ふんぞりっ)!」

犬夜叉ww

この作画の犬夜叉の横顔が、本当に原作に似ててかわいいw

つか、最後まで妖怪大聖(←漢字わからん)さんのことを雑巾ジジイ呼ばわりでしたね。

「てっめぇ…、よくも雑巾ジジイをっ…!」

(笑)犬よ…お前も天然かw

完結編入ってから、綱牙一行がますます好きになってきましたw

自由気ままで強くって、仲間をいちばん大事にする綱牙。それに感動する銀太と白角。

「綱牙ぁ…」「一生ついていこう」…あぁ素敵な三人だなぁw

犬夜叉熱はさめたと思ってたけど、くすぶってたのが今、炎上してます(^^;)新OPの歌詞までも覚えてしまい、頭の中でエンドレスで再生中。

あぁ、ヤバい。

頭冷やしてきますε=ε=┏( ・_・)┛