しちブログ

自分の作った創作・二次創作作品の紹介やオススメ記事の紹介や、日々の出来事、つぶやき、記録用にこのブログを使っていきたいと思います。▫️しちの日常生活系のブログはこちら→http://holdmyhart.hatenablog.jp/

動画の話題~呟き~

いやー、やっと動画できましたね~。
未完成から、一日約九時間ぐらいで20日間描いたり編集したりしてたから、180時間ぐらい費やしたんだろうな…。
夏休みで一日中暇じゃなかったら作るの不可能だった…。
だって普通の日は、時間がとれて3時間が上限だから、もし夏休みじゃなかったら60日…二ヶ月後!!??そんなにかかってたんだ…!

でもこの時間に他の有意義なことをしていれば、きっと輝かしい思い出を手に入れ、素晴らしい後期からの一歩を踏み出せたに違いない。のこり一週間、適当に過ぎてしまいそうで怖い。夢の夏休みが…、夏休み自体あと何回?一回?で終わるのか…? うわーん(TΔT)

今年は年明けに、全国規模の試験が待っています。 この試験の為に、同期のみんなは夏休みの時間を使って勉強を着々と進めています。 私も明日から勉強がんばるかぁー!

つくった動画の反応が気になって、一時間おきにコメントチェックしてた自分、相~当~きめえぇぇぇえあァアァー!!!!

だっ…だって…一生懸命作ったんだもの…気になちゃうでしょォォォオ゛!!なっちゃうのよぉ!!;

すみません、夜中でテンションおかしい、おかしすぎる;;

ふっ、もう振り替えるのはやめよう。たとえシリアスシーンで「wwww」のコメントがあったとしても!(涙
勉強、もしくは新しいものをつくる事にしようと思います。


新しいの作ろ~☆って思うまでは楽しいし簡単だけど、脳内の遂行計画と、実際の作業の進み具合が割りに合わなさすぎて絶望を感じます。
動画作りで挫折は付き物です。そして挫折したままだと、どんなに思い入れがあっても、それは永久にお蔵入りです…。
今まで投稿したものも、必ずすべて一度は挫折を味わい、それでも作ろうと、思いを奮い立たせて出来たものです。
この挫折が一度ならいいのですが、今回お蔵入りされてしまった「バン\(^O^)/ザイ ~好きでよかった~」なんかは、もう、完全に挫折でした。
はじめ作る気マンマンのときは、頭のなかをその世界や登場人物や使用曲でいっぱいにして、ああしたらニヤニヤ展開になるなとか、ここでこの子が出てくると泣けるとか…キャラクターを動かして構想を練ります。

ここで完全に形になってきたら、次はひたすら絵を描く作業です。

あの\(^O^)/動画はこれが困難になってきたのでお蔵入りです。
あかねが乱馬に花を渡すシーンとか、あかねののどかに対する感情だとかを入れたり、敵味方、ライバル、男女カプ関係なくみんな大好き☆な、ほのぼの動画にしようとしてました。
これだけは完成させなければ…と思ってたんですがね…;;;



また動画作ったときのレポのようなものを書こうと思います。私もわすれないように(笑)